アルカディア学報
No. | 見出し | 著者 | 教育学術新聞掲載号 |
---|---|---|---|
552 | 欧州単位互換制度の四半世紀 「5400時間分」を評価する | 森 利枝 | 2559号(2014.04.09) |
551 | 大学は国を超えたビジョンを描けるか? 中教審グローバル化WGの議論から | 米澤 彰純 | 2558号(2014.04.02) |
550 | 地域連携が教学活動を活発化する 「三方よし」の理念から学ぶ | 増田 貴治 | 2557号(2014.03.19) |
549 | 関係性をつくる広報 地域社会で必要とされる大学をめざして | 岩田 雅明 | 2556号(2014.03.12) |
548 | 学習成果(アウトカム)評価を如何に改善に生かすか 金沢工業大学の授業改善PDCAの事例を基に | 篠田 道夫 | 2555号(2014.03.05) |
547 | 有期労働契約者への人事政策 研究者・URAの特例の活用 | 上杉 道世 | 2554号(2014.02.26) |
546 | 補習授業から高大接続教育へ 開放的な大学の教育課程の構築を | 小笠原 正明 | 2553号(2014.02.19) |
545 | 高校教育の質保証 大学関係者の役割 | 川嶋 太津夫 | 2552号(2014.02.12) |
544 | 高大接続プログラムの意味 米国のAPプログラムとコンカレントプログラム | 山田 礼子 | 2551号(2014.02.05) |
543 | 反転授業の意義 「学びの転換」を促す帝京大学の新たな試み | 土持ゲーリー法一 | 2550号(2014.01.22) |